がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

なんだかんだで最後はベホマ #kyoto #ぶらぶら #大福梅 #三条富小路書店 #北野天満宮 #生そば常盤 #鍋焼きうどん #ベホマズン 

夜は、みんなに会ってごはん食べるのですが〜

 

その前にお昼ご飯で

f:id:assak-karakara:20171218203813j:plain

生そば 常盤の 鍋焼きうどん〜

常盤の鍋焼き、お気に入りなので、寒くなったら必ずいただきに行くのに、去年食べそびれまして 本当にお久しぶり

f:id:assak-karakara:20171218203941j:plain

グツグツー!!

この焼いた鶏肉といい、甘く炊かれた椎茸といい!

細いエビ天といい!大好きなのです〜

麺もたっぷりなんだよね。

f:id:assak-karakara:20171218204126j:plain

美味しいおうどんです。

今度こそカレー鍋焼きにしようと思ってるのに、今だに頼んだことがないわ。

 

腹一杯になったら、今度は北野天満宮へ〜

大福梅をいただきに行ってきた。

f:id:assak-karakara:20171218204438j:plain

この時期になったら、絵馬も、来年のに変わっているのだった。

f:id:assak-karakara:20171218204605j:plain

なんとか 三条富小路書店に行けたので。

f:id:assak-karakara:20171218204656j:plain

makomoさんの本げと。

ついでのように酒眉も。この号には、今宵堂さんの戦国武将十二盃 が載ってるのです〜織部の盃は、いただいたけど、他のも素敵だったんだ〜

 

というわけで

夜ご飯は、 ベホマズンさんで〜

f:id:assak-karakara:20171218204925j:plain

ここの唐揚げは、マジで美味しいのだ。

くだらない話しかしなかったけど〜楽しかった〜

開店すぐに入って、10時くらいまで立ってたけど、しんどくなかった〜

また行こうっと。唐揚げ食べに。

r.gnavi.co.jp

ベホマズンさんを取材させていただいた時の記事です〜