がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

錦の日本酒祭りの前のこと #kyoto #立ち飲み #昼飲み #はしご酒 

この日は、夜日本酒飲むからね。

あまり飛ばさないようにしないとな

ということで

錦通り抜けてたら、賀花が見えてきて

あ、菊名皿、でてるかな〜とのぞいたらあったよね。

 

f:id:assak-karakara:20180304225134j:plain

気づいたら、こうなってました!

なんでやろ!

だって賀花の菊菜皿好きやねんもん、

でも古漬けも好きなんだもん

 

とりあえず、生にしときました。外国人がめっちゃ盛り上がってた

 

ポテポテ移動して

ノムラテーラーで生地物色して

飲み仲間のうそこと合流

どこいこー座りたい〜ということで

f:id:assak-karakara:20180304223121j:plain

なぜか大賀花、賀花、どんだけ好きやねん。

うそこがくるとポテサラは外せません

しばらくのんびり休憩して移動した先は

f:id:assak-karakara:20180304223118j:plain

なぜかすいば 

また立っとる。

柳小路TAKAさんも混んでたのでやめちゃったけど〜熾さんも満席やったし

焼き鳥、ちょっと食べたかった〜

今度行こうっと

 

ということで

本番前の3杯でした〜 

 

京都の昼飲み店、まとめてます!どこも私が行ったお店です

matome.naver.jp

そのうち、立ち飲み店はこっちにもまとめました〜

matome.naver.jp