がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

イベント後に一人呑 #kyoto #スタンドミサキ #立ち飲み

今日は、今年最後の京まちなか市

f:id:assak-karakara:20181201233140j:plain

 

ちなみに明日もあります。京都マルイ前にて。

 

初日は、荷物を置いて帰れるので、ちょっと久々に立ち飲み。

よく考えたら、先月全然昼呑みもしてない!

ちょっと必死でした。作るのに。年末年始にイベントが続くので、、

でも飲まないと!やってられん〜!

 

ということで。

f:id:assak-karakara:20181201233403j:plain

もみじさんグループで一番新しい、スタンドミサキさん

せんべろセットいいな〜と思ったけど、やっぱり中で考えよ。

f:id:assak-karakara:20181201233455j:plain

 

そんなわけでやっぱり普通に頼んじゃいました。

トリ貝のお造りに、たこの唐揚げ〜(唐揚げ半分くらい食べちゃいました)

トリ貝美味しかったけどたこの唐揚げ が!これなまだこ?ってくらいの食感で美味しかった〜

 

さらに、3店舗イベントの特別メニューということで期間限定の

タラ白子とキノコのクリーミイパスタ!

f:id:assak-karakara:20181201233727j:plain

くりいみいい〜

f:id:assak-karakara:20181201233757j:plain

白子 、しっかり入ってます!

クリームソースにはウニも入ってました。

f:id:assak-karakara:20181201233844j:plain

パスタ持ち上げるとクリームソースがたっぷり絡みます〜

キノコだけでも十分アテになる美味しさでした!

大満足!

3店舗どこも近いからな〜

みんな飲み歩くんだろうな〜

いいですね〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 

出店予定:    12月2日 京まちなか市 京都マルイ

       12月9日  Wマーケット 新世界市場

       12月16日 古川商店街ランタン祭 京都古川商店街

       12月23日  Wマーケット 新世界市場

                     12月26日〜1月8日 amulet 手作り博 阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月    難波高島屋予定 

       2月15日〜22日 amulet手作り博 東急ハンズ名古屋店

 

 毎日のこと がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来