がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ ビア小町  #kyoto #昼のみ #立ち飲み 

ずーっと行きたかったんだけど、

満席で入れなかったり〜、開店時間より早く着いちゃって〜とか。

なんだかんだでお邪魔できなかったのが こちら。 

www.facebook.com

ビア小町さん!

やっとやっとのお邪魔でした。

開店時間は、過ぎてたんだけどお客さんは、まだいなかった

いなくても入るのが 私なのだ。

 

お店は、コンクリ打ちっ放し系のオサレ店。

お店があるのは東山の古川町商店街という古くからの小さな商店街の中。

周りは昔からやってる小さいお店が並ぶところです。

京都地検の女 ってドラマ知ってます?あそこで主人公の鶴丸検事(名取裕子様)が井戸端会議をしてるのがこの商店街なんですよ!

そんな中にこんな小洒落店!

 

もちろんカウンターにおすわりで。

こちらはビア小町だから、もちろんビール。

大好きな大山の地ビールいただきました。

f:id:assak-karakara:20170219160516j:plain

燻製盛り合わせと一緒に〜。

燻製大好き。燻感大好き〜 2切れずつなのも一人飲みにはちょうどいいですよね。

特に美味しかったのは、右から2番目。レバーかなあ。ねっとりしてて香りが良くて

ビールにぴったり!

 

こんな小洒落店なので、後から外国人のお客さんが次々やって来ました。

スタッフさんにも外国人の方がいるので、言葉の心配もなし。

今日は、実は0次会で、この後食事しないと行けなかったので、ここで終了。

 

気軽に飲める感じがやっぱりいいなあ〜

ということで、また来たいです〜。

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp