がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

熱量に負ける 阪急百貨店 東京おやつショーには行ってません。 #osaka #梅田 #新吉原 

朝から梅田に出ました〜

阪急百貨店でいきたいとことがあったのです!

ついたら、ちょうどオープン時間で、お店の前にすごい人でした!

でも結構すぐエレベーターに乗れて、あっという間に9階へ〜

 

行きたかったのは

www.hankyu-dept.co.jp

 

これです!

ちらっと気になる方が出ていたので、行ってきました。

早速お買い上げしましたが。

新吉原 というブランドを展開している 岡野弥生商店さん

shin-yoshiwara.com

以前に新聞で紹介されているのをみてから、お店に行ってみたいなーと思っていたとこ

そこが大阪に出てこられるというのでみに行きました。

トップ画像の人、モデルさんだと思ってたんだけど、あれ岡野さんじゃないの?

めっちゃ綺麗な方で、素敵な方でした。

f:id:assak-karakara:20170903120039j:plain

手ぬぐいとかちらっといただいてきた。

f:id:assak-karakara:20170903120024j:plain

この猫がめんこすぎて〜!

これ、江戸時代にあった遊郭吉原の地で生まれ育った岡野さんが展開しているブランドでどれもちょっと艶っぽいけど可愛い雑貨がいっぱいなのです。

お店にもきてくださいね、っていうてもらったので、いく!絶対行くよね!

 

会場のすぐ横で東京おやつショーってやってて。

なんか美味しそうなものがあったら買って帰ろうかなー程度で思ってたんだけど

こちらはものすごい熱量で、ほとんどが持ち帰りというよりその場で食べるもので

開店早々にほぼ整理券やら買うためやらで並ぶ!並ぶ並ぶ!並んでる〜!

そして朝からかき氷食べる食べる!写真撮るとる!どれもインスタバエってやつです。

この熱量に全く対応できなくて、さらに隣のフロアでやっているカレーイベントも込みで、全く対応できませんでした。早々にお暇。

 

時間的にこれから京都に行くなら〜あれに乗れるわ

と思ったので阪急で行くことにしました。

久しぶりにブルージーンの横を通ったら、話題のネコパンが売ってたので

ベーカリー&カフェ「ブルージン」【大阪新阪急ホテル】阪急阪神第一ホテルグループ

のぞいてみたら、「今の時間は、並ばず買えます」と書いてあった。

f:id:assak-karakara:20170903120021j:plain

これかー!ちなみにこの子は、新作のかぼちゃマーブルとのことです。

ブルージーンて、昔から動物の形のパンとか作ってて、それが毎回可愛くて好きなんですよね〜

f:id:assak-karakara:20170903120013j:plain

ショーケースにはこんなのも!

f:id:assak-karakara:20170903120131j:plain

安いし、これもお土産とかにいいかもですよね〜

今度買っていこうかな。

 

さて。

電車のろ〜っと