がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

紙博行って来た。~京都紙博  #kyoto #京都紙博 #みやこめっせ #zakka

今日は、気になっていた紙博に行って来ました〜

f:id:assak-karakara:20171223223540j:plain

http://kamihaku.jp/201712/

 

関西初開催ではないでしょか〜?

紙ものって、好きな人多いですよね〜 だって学校とか、会社とか、普段でも

紙モノって本当に使うシーンが多い。

おまけに女子は、その昔の少女雑誌の付録がすでに便箋セットなどだったところから

紙モノが大好き。

ちょっとしたことを紙にしたためて渡したりするのが好き。

こんなにネットが普及しても手書きのものはまた別格ですよね

 

ということで多かった〜女子!

f:id:assak-karakara:20171223223947j:plain

開始1時間くらいの会場ですが、もうぎゅうぎゅう、

midoriさんのところで折り紙をかったり〜 あれ、これも可愛い、これもいいやんか〜って思いながらゆっくり見てたら、これは買ってしまう!とんでもないくらい買ってしまう!

ということでぱぱっと見るようにしました。

f:id:assak-karakara:20171223224122j:plain

ああ〜 犬ん子さんが来てる〜!!!

どれも可愛い!やばい全部欲しいけどそんなんしてたらただのアホになる〜

紙博 | 青空亭(チャンキーと犬ん子)

f:id:assak-karakara:20171223224306j:plain

以前阪急百貨店の文具売り場で心鷲掴みにされた 和紙田大学さん!

紙博 | 和紙田大學

素敵すぎる〜!!どのデザインも可愛い!

f:id:assak-karakara:20171223224507j:plain

安定の夜長堂さんではガチャガチャやりました〜

紙博 | 夜長堂

f:id:assak-karakara:20171223224637j:plain

大好きなmacomoさんは、オソブランコさんのブースで。

紙博 | オソブランコ

 

mt のマスキングテープで有名な カモ井加工紙さんも出てたんですが、もうお会計待ちの列がえげつない事になってました!

紙博 | カモ井加工紙株式会社

 

さらにそえぶみ箋で有名な古川紙工さんも来られてて、普段より安くそえぶみ箋が売っていて、思わず買いました〜!

 

結局あれこれ買って

スタンプラリーも参加して

f:id:assak-karakara:20171223223912j:plain

色々もらったり買ったりしました〜 

そりゃね、欲しかったものも他にいっぱいあって、片っ端から買ったら大変だったのでかなり我慢しました。

 

あ〜欲しかったカモ〜

 

と思いながらパッと出て来ちゃいました。

 

楽しいけど、危険なイベントだー!

 

明日も みやこめっせでやってますよ〜