がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

上野〜銀座〜新大久保〜三軒茶屋ってすごいルートですね。 #tokyo #新大久保 #チーズ 

ギャラリーで目の保養をした後は、歩いてJRの駅まで。

有楽町の周辺は、各都道府県の物産販売店が多いですよね〜ってことで

f:id:assak-karakara:20180517124207j:plain

大阪!

何売ってるんかなと思って覗いてみました。東大阪ラグビーカレーパンとかも売ってた。

f:id:assak-karakara:20180517124239j:plain

おお!すちこ!本名を書かれる恥ずかしさ。。

f:id:assak-karakara:20180517124324j:plain

これ、知らなかった!欲しかったんだけど、持って帰る間に割ってしまいそうで断念

イートインコーナーでは串カツとかたこ焼き食べられるようになってました〜

JRに乗って次にお邪魔したのは新大久保!

新大久保といえば、コリアンエリアですね。なんかすごそうだったので見にきたという程度。あたしは韓流ファンでもなんでもないのでどのアイドルも全然わからん。

どんな場所なのかな〜という興味本位で行って見たのです。

鶴橋みたいなコリアンエリアなのかな〜と思ったら、大通りそいに並ぶ通りが韓国ものという感じで、ちょっと拍子抜け

f:id:assak-karakara:20180517124621j:plain

最近人気のお店に行ってみた。

f:id:assak-karakara:20180517124643j:plain

チョダーレーラーってのを食べてみる。ポテトレーラも気になったけど、絶対腹一杯になると思って、この後あう姉さんにお土産に買いました。ぷぷぷ。

f:id:assak-karakara:20180517124744j:plain

これね。チリソースとかハニーマスタードとかつけてみました。

食べると、チーズがにょーんと伸びるんだけど、一人で行ってるので撮れるわけもなく

f:id:assak-karakara:20180517124834j:plain

チーズえげつないヤツ。チーズが一本って感じなので食べ応えはなかなかです。

正直に言ってしまうと、ビール欲しいです。

美味しかったですよ〜でもね、これでお腹いっぱいになって、他のものは入らなくなっちゃいました。

f:id:assak-karakara:20180517124939j:plain

歩いてるとこんなシャトルバスがあった。

f:id:assak-karakara:20180517125000j:plain

乗ってみたかったな〜

通り挟んでどこもチーズタッカルビ!すごいみんなそんなに同じものを食べるのかというくらいのチーズタッカルビ

食事するつもりはなかったので、スーパーみたいなところに入って見ました。

これは楽しい!調味料とか色々売ってて買いたくなる〜

f:id:assak-karakara:20180517125203j:plain

できたてのチヂミなども売ってて

f:id:assak-karakara:20180517125237j:plain

どれも美味しそう〜お店の一角で作ってる所も見られます。

キンパは、翌日のご飯にしようと買って帰りました。

ホットックなんかも焼いて売ってたんだよな〜ホットック、食べたかった。お腹いっぱいじゃなければ。。

f:id:assak-karakara:20180517125411j:plain

お!これはお家でできるチーズタッカルビ!お手軽ですね〜

f:id:assak-karakara:20180517125451j:plain

このセットはいいですね〜お酒進みそう。

f:id:assak-karakara:20180517125521j:plain

ドリンクも色々面白いのがあって買いたいなああ〜荷物がなければ。。

f:id:assak-karakara:20180517125551j:plain

試食エリアもちゃんと用意されてます。店内では、レジのお姉さんが激おこで叫んでた。韓国語だったのでわからんけど、やっぱり韓国の人ってこういうところがきつい。お客さんがこれだけいる中でヒステリックに叫びまくって(どうやら値段を間違えて貼って売り場に出しちゃった人がいるらしくて、治せ!って怒ってるようでした)これ、日本では売り場でこんなことやっちゃダメなんですけどね。

やっぱ韓国に興味がある人と一緒にこないとあたしがしれーっとなっちゃうのが良くないなあ。もっと積極的に楽しまねばいけませんね。反省。またくる。

 

ということでさらに移動。三軒茶屋いくよ〜

ここでは世田谷の姉さん、けろぴん姉さんに会ってきました。

胃も落ち着いてきてなんかちょっと腹減ってきたかも。姉さんは仕事開けたとこでお昼まだだったので。

三茶の駅のところの回転寿司海鮮三崎港さん

f:id:assak-karakara:20180517130057j:plain

ここ、美味しいよな〜結構好きです。安いし。ずらり並べて結局あれこれ食べちゃった。甘い卵焼きも美味しい〜

さらにお茶しよ〜ということで

姉さんのご案内で駅前の伽羅さんという珈琲店で

f:id:assak-karakara:20180517130306j:plain

珈琲とプリン。

シックでいかにもな素敵な珈琲店

プリンも正しいプリンです。安心のカラメルの苦味とプリンの弾力。

は〜美味しいい〜 コーヒーも飲みやすくて美味しかった〜

 

一日しか過ごしてないのに

結構食べたな。プププ。