がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

載せていただきました〜「みんなのごはん 」丹頂 #osaka #丹頂 #みんなのごはん #茶碗蒸し #ラーメン #小田巻蒸し 

r.gnavi.co.jp

 

載せていただきました〜!

 

f:id:assak-karakara:20190521210513j:plain

お邪魔したのは、天神橋筋商店街にある丹頂さんでしたよ〜

本店は海遊館のあるあたり。

f:id:assak-karakara:20190521212608j:plain

ぷる〜んと 大きい茶碗蒸し!

ではなく

茶碗蒸しラーメンをいただきました〜

f:id:assak-karakara:20190521212826j:plain

個人的にこの麺がよかった〜!

 

基本の茶碗蒸しラーメンも美味しかったんだけども

f:id:assak-karakara:20190521210318j:plain

メラメラ〜!!!の、目の前でフランベパフォーマンス付きのフロマージュ

チーズの美味しさが加わって洋風に大変身で美味しかった〜

アカサカ、この日2杯いただきました!!!

決してお勧めできませんが、どちらも紹介したかったので死ぬ気で食べましたよ!

一杯だけでもボリュームは十分です!

なので、どちらも気になる方は、2回行ってください!

あ、他のメニューもあるので何度も行ってくださいね〜

 

みんなのごはん、実は今月で更新が終わります〜

なのでアカサカの記事もこれで最後です。

でも過去の記事は全て残りますので、いつでも美味しいお店を探すのにご利用いただけます。

r.gnavi.co.jp

ちなみにアカサカの過去記事もまとめいただいてます〜。

京都と大阪のお店を取材させていただいたので、よかったらご利用ください。

 

いつもこのブログで自分勝手に行ったお店のことを書いてましたが、

こういう形で「取材」させていただいたのはとっても貴重な体験でした。

写真の撮り方も色々勉強になりました。

 これからはこちらのブログでまたもや自分勝手に美味しかった日記を更新します。

 

基本的に私は「人に作ってもらうのはおいしいもの、人と食べるものはおいしいもの」

と思って外食しています。

ブログに書くお店は全て美味しかったな〜と思ったお店で、基本的には備忘録ですが

もし誰か他の方が見て「あ、行って見たいな」と思ってくれたら

すっごく嬉しいな〜というものです。

 

そんなわけで最後の記事、よかったら見てください。

で、行ってみて下さいね〜

r.gnavi.co.jp