がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 益や酒店  #昼飲み #kyoto #昼酒 #立ち飲み

今回は〜

益や酒店さんです〜

HOME - masuya-saketen ページ!

 

錦のすぐ近く〜

土日は15時からオープン!

自分の今日の気分によって使い分けができるオサレ日本酒店です。

 

入ってすぐの立ち飲みエリアは、お通しなしのお気軽ちょい飲みスペース

奥のカウンターは、一人でゆっくり飲みたい時のゆったりスペース

誰かと一緒にゆっくり飲みたい方はテーブル席

どんな時も〜使えるお店です

 

スタッフの方たちはみなさんお酒に詳しいので、

お酒わかんないわーという方でも、安心して選んでもらえますよ、

というか私はいっつもこれ。

先に食べたいものを決めて

これにあうお酒はどれがいいですか?ってききます。

冷やがいいですとか、そういうのもちょっと相談して。

 

そうするといろんなオススメが飲めるので

その中から自分が好きな味をちょっとずつ選んで行きます。

 

私はもっぱら立ち飲みエリア

f:id:assak-karakara:20170511223146j:plain

オサレ店なので、冷やのグラスも素敵。

軽いあても、こんなにオサレ。

なので立ち飲み初心者で、シチュエーションにあれこれ言いたくなるような女子は、

こちらでどうだ!

きゅうりがこんなにオサレになって出てくるぞー!!

 

って感じです

本当に一杯だけ飲んでさらっと帰れる気軽さがあるので、

立ち飲みエリア、オススメです

ここで待ち合わせてっていうのもいい感じですよね。

 

日本酒もっと知りたいなーという方は、

やっぱりカウンターがいいんじゃないかと思います。

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp